検索
  • TAKUROZOME

三笑亭さん逸品テイクアウト 其の玖

正直な話、玉蜀黍の魅力ってあまりよく分かっていなかった。いや、形の面白さとか

色が綺麗とか、そういうモチーフとしての魅力はかなりあると思っているのだけど。。

というのも、実際玉蜀黍の魅力に気づき、スケッチに出かけていたりする。。

炎天下の中、畑で数時間描いたこともある(畑でおじいさんに玉蜀黍分けて頂いたり嬉しい事も)ので、本当にフォルムは美しいと思う。。

ただ、実際食べるとなると、焼いたり煮たり確かにかなり美味いのだが、まぁ、うん、安定の味やな、的な感じで終わってしまうんです。すみません。あと、ラーメンにコーンが入ってたりも正直、え?コーン入れるのん?ラーメンに子供が食べるもん入れんといて、と心の中で叫んでいた。。。

が、しかし今回の逸品テイクアウトは、揚げモノなんです。サット揚げる感じで見た目が綺麗で、ちょっとスイーツ感覚。一口食べるとコーンの甘みと香ばしさがプチプチ弾ける。。

正直、今まで食べた玉蜀黍の中で一番でした。脳内ロケット発射みたいな(笑)

この食感は喜ぶ方多いと思います。

で、今回ののし紙はロケットをモチーフにしました。日本も月に行くなんてニュースもあってそれを横目に、とうもロケット、、みたいな洒落(しょうもな!)も思いつつ描いてみました。子供さんがお食べになると思って、ちょっとそういう玩具要素?も入れつつ、そいいう模様もこれから作って行きたいなと考えています。

余談ですが、玉蜀黍で色んな作品作ってました。線香花火をモチーフにしたもの、ボーリングをテーマにしたもの、ピンボールをテーマにしたもの。ついでに観て頂ければ。。





18回の閲覧0件のコメント