検索
  • TAKUROZOME

三笑亭 逸品テイクアウト 宇和島風鯛飯


今回の逸品テイクアウトは鯛飯。しかも宇和島風。

最初、鯛飯をされると聞いて、土鍋を使う方の炊き込み式かと思っていたのですが、

試食会に参加させて頂くと、先週のなめろうに続いて漁師飯、宇和島風にするという

ナイスなハンドル捌きで、流石ですと、思わず言ってしまった。。。

大好きな宇和島の郷土料理なので嬉しかったのです。

ジプシージャズでお世話になっている二宮さんのご実家が宇和島で、二度ほどご実家にお邪魔させて頂いた時、ミカン収穫や、ジプシージャズライブ、釣りから楽しい事ばかり体験させて頂いた。ご飯がもう、美味しい。。じゃこ天や麦みそ、アゲマキなど、もうたまりません。。

海あり山あり、ジプシージャズ仲間がいたり、本当に素敵な所です。

で、今回ののし紙はあくまで淡路産の鯛ということで、渦潮をテーマに描かせて頂いた。

ちょうどたまたま、渦潮クルーズに最近乗ったこともあり、あのダイナミックな渦潮を

絵にしたいと考えていた所だったので、グッドタイミング。。

レコードみたいだと評価頂いたのですが、じつはカジノルーレットのイメージで描いていました。

色んなものに見立てて頂ける模様を目指しているので、正直嬉しいなと思ったり。。



17回の閲覧0件のコメント